法人のあゆみ 基本理念 夏のキャンプ 施設全体 年間行事 園の空き状況
               
               
  空き状況
 
2024年2月15日現在
×:空無
年月 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳
2024年4月 × × × × ×
   
行事写真等

3月1日 卒園遠足 わたつみの最後のイベントは卒園遠足。バスで一色海岸へ行った。網や熊手を手に岩場の間に隠れている生き物探しが始まる。カニやウニ、ヤドカリなど沢山の生き物を観察し大興奮の子どもたち。最後は海に入って水の掛け合いをしたり、保育者と一緒に深くまで歩いたりして笑顔溢れていた。富士山も見る事が出来、わたつみ(海神)の名の通りたっぷりと海で遊び、園生活最後の素敵な思い出が出来た。
種芋植え やまつみを中心に、畑へ種芋植えに行った。わたつみ・しほさゐも数名参加し、教え合いながら、きたあかり・男爵・メークインの三種類を植えていく。「早くお芋食べたい」「ポテト食べたい」と今から収穫をしている様子だった。最後はふかふかの土の上を走り、土の感触を身体全身で楽しんでいた。園内の菜園では、しほさゐが種芋植えを行い、年上の子に教えてもらった事を思い出しながら一生懸命行っていた。

3月1日 卒園遠足
写真写真写真写真
種芋植え
写真写真写真写真

臨時のお知らせ  
北朝鮮問題で、念のためですが、緊急事態に備えて、ミサイルが発射された場合の対処方法を掲載いたします。
どうぞご確認ください。(クリックするとPDFファイルが開きます)

概況報告書(和文)
緊急報告書(和文)
概況報告書(英文)
https://ghs.guam.gov/sites/default/files/files/
JIC_Factsheet_2017_003%20-%20In%20Case%20of%20Emergency%20-%20Preparing%20for%20Imminent%20Missile%20Threat.pdf

おすすめメニュー